HOME > Fresco blog > 2ページ目

Fresco blog 2ページ目

スタッフ旅行で台湾行ってきました!3日目

最終日はお昼過ぎにツアーバスがホテルに迎えに来るので

それまで自由行動!

ですが、みんなでまとまって行動です(笑)


IMG_1652.JPG

一度乗ってみたかった台湾の地下鉄MRTです。

IMG_1650.JPG

新しいから、すごくきれいだし安心して乗れる。

IMG_1653.JPG

これが切符の代わり。。。丸いチップを券売機で購入して、自動改札です。



お昼は台湾出張経験のある友人に教えて貰った(飲茶)のお店に行きました。


IMG_1654.JPG

IMG_1665.JPG

すごく美味しかった!
感謝だよ


ここは飲茶をワゴンで運んできて、選ぶ形式でした。

日本ではあまり体験できないから、新鮮で良かったよ。

IMG_1688.JPG

IMG_1660.JPG

ごま団子 めっちゃ美味しかったです。



すたっふ旅行で台湾行ってきました2日目

台湾2日目は朝イチから観光!

行天宮、総統府、中正紀念堂、忠烈祠、故宮博物院といった

台北にある名所巡りでした。


IMG_1590.JPG

行天宮でおみくじ引いたんだけど、

おみくじの意味を説明してくれる人がいて

日本語で説明してくれる人もいるから、なかなか良かったよ!

内容は、フレスコに聞きにきてください(笑

面白かったよ。


IMG_1616.JPG

IMG_1627.JPG

兵隊さんが交代するところも見てきました。

きれいにそろってて、すごいの一言!


親子で並んで足つぼマッサージもしてきました


IMG_1623.JPG
気持ちいいけど、たまに痛くて、先生殴りたくなった(笑

でもやってくれた先生は、お店の偉い人だったみたい




夜は小籠包のお店に♪


IMG_1636.JPG

めっちゃ美味しくて、これ以外にいろんな点心食べて、

炒飯も美味しくて、最高でした!






スタッフ旅行で台湾行ってきました!1日目

朝、セントレアから出発して、
 

初日は 夜の九份にやって来ました!
IMG_1549.JPG


ジブリのアニメ


千と千尋の神隠しのモデルになったと言われてたのに、


ジブリが「モデルにしてません」と言ってしまったので、


それ以来、ガイドブックに書かれなくなってしまった。。。


IMG_1536.JPG
でも、似てますよね〜


IMG_1539.JPG

すごい人で 日本人も多く、春休みなんだなぁって思いました。


階段が多く、

ってか階段ばっかりで、ちょっと筋肉痛(笑)



ツアーについてた郷土料理も 美味しかった!

IMG_1535.JPG


食べるのに一生懸命で、写真撮り忘れちゃったので

食べかけ写真でゴメンなさい



そして 松山夜市へ


IMG_1568.JPG


IMG_1571.JPG

胡椒餅が 美味しかった〜

IMG_1573.JPG

でも
、作ってるところ見ちゃうと

明日のお腹の調子が不安です。。。

 


スタッフ旅行で台湾に行ってきまーす!

フレスコは3月28、29、30と

スタッフ旅行のため、三連休させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

行き先は、なんと台湾!!

思いっきり楽しんでリフレッシュしてきます!

旅行中の情報はここのブログか

フェイスブックページにアップしますので、

ヒマだったら見てください!

行ってきます!

大阪にて勉強会

美容メーカー ルベルの会議で

 

大阪の ホテル日航大阪に来ています。

 

フレスコが もうワンランク上の美容院に

 

なれるよう 頑張ります!

IMG_1340.JPG


ギックリ腰〜っ

フレスコ店長 久保田です。

ギックリ腰やっちゃいました。。。

車から降りるとき、ドアがあまり開けれなくて

狭いところから無理な姿勢で降りようとしたら、

腰が「ピキッ」ってなって。。。

ヤバいって思ったら、すでに遅く、だんだん痛くなってきて、

動けなくなりました。

休みの日にやっちゃったんだけど、仕事は休めないから、

サラシ巻いてなんとか仕事しました。

サラシ巻いてないと 前かがみで腰が引けて、

立ってる姿が、ラグビーの五郎丸選手みたい(笑)

image.jpeg

接骨院でお世話になってます。


怖いって言われた。。。

次回のカット講習用に

フレスコメンバーで
ウイッグにパーマをかけました。

下準備が必要で、営業終了後にかけたんだけど

写真を撮ったら、友達に「怖い」って。。。

私たちは見慣れちゃってるから、なんとも思わないんだけど、

普段、見てないとやっぱり怖いかなあ


IMG_1264.JPG

IMG_1273.JPG

IMG_1274.JPG

これはさすがに
怖いかもね。。。

フレスコのホラーシーンでした。

ブリザーブドフラワー

フレスコのお客様で

フラワーアレンジメント教室の先生をやっている方がいて、

ブリザーブドフラワーのアレンジを作ってもらいました。

めっちゃいい感じでしょ?

教室名は

cocohanaさん


IMG_1262.JPG

IMG_1263.JPG

IMG_1261.JPG

成人式2016 フレスコは今年もお手伝いさせていただきました

新成人の皆さま おめでとうございます!

今年もみんなキレイになって行く姿をみると、本当に感動します。

今年の成人式は天気も良くて、最高の日でしたよね。

過去の成人式は、雪が降ったり、風が強かったりすることもよくあったので、すごく安心しました。

晴れ着姿の女の子たちを送り出すと

フレスコも西尾市の成人式に少しは貢献してるんだな!って実感が湧いてくると共に

うちは息子二人なので、毎年 女の子もいいなあって思っちゃいます。

みんなありがとね〜


Brend.png




将来のマイカー??

先日、お店の定休日とショーの開催日が重なったので、

何年ぶりかに、名古屋モーターショーに行ってきました。

前回行けたのなんて トヨタMRーSが発売で展示してあった時だから いつだろう。。。

そう思いながら、同級生の車好きと行ってきました。

名古屋モーターショーは東京と違って、市販車の展示が中心みたいで

コンセプトカーは少なかったのですが、身近で憧れの車を見ることができ

感動でした。


IMG_1076.JPG

ポルシェ ボクスタースパイダー

IMG_1081.JPG

ロータス
 エリーゼ

IMG_1083.JPG

アルファロメオ
 4Cスパイダー

オープンカー好きの僕にとって、乗ってみたい、運転してみたい車3台!

タイプは違うので、なぜこの3台?って疑問は置いといて、

一度は運転してみたいんです。

フェラーリ、ランボルギーニも展示はあったんですが、ちょっと好みと違ってて

マクラーレンも違うのかな。

どっちにしても手は出ないんですが(笑)


でも、この前フィアット124スパイダーが発表になりましたよね。

ロサンゼルスモーターショーで。

あれもいいですよねー、ベースはマツダロードスターNDですが、

かなり気になります。







<<前のページへ123

アーカイブ

このページのトップへ