HOME > Fresco blog > 3ページ目

Fresco blog 3ページ目

カット講習!in大須

カット、パーマ、カラーの勉強会! スタッフ連れて来てます。 新しい技術を身につけて、フレスコはさらにパワーアップ! image.jpg

お巫女さんのアップとメイクのお疲れさま会!

少し前にあった、地元のお祭りで

フレスコは、小学生の女の子たちが舞うお巫女さんの、アップとメイクをやらせていただいてます。

スタッフに、朝早く出てもらってるので、そのお疲れさま会をやりました。

場所は、フレスコのお客さんが経営する

笑売繁盛 あすなろ ってお店です。

碧南市にあって、まだオープンして2年ちょとと新しい。

オーナーの永田さんも、とても明るく気さくな人です。

鶏料理がとっても美味しい!


IMG_1018.JPG
ただ、写真を撮り忘れてしまうので、
これしかないんです。。。

申し訳ありません




IMG_1019.JPG

ボブスタイルの勉強

講習行ってきました。

今回はボブの勉強!

バックをコンパクトにまとめつつ、ふんわりシルエットを作り出すテクニックを学んできました。


IMG_0879.JPG

前髪は流れるようにCUT!


IMG_0886.JPG

講習終了後のご褒美〜〜〜

こっちがメインか??(笑

)
IMG_0884.JPG
イカを炙って


IMG_0885.JPG
サーモンとブリ!


みんなで USJ 行ったよ!

行ってきましたユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!

天気は、雨が時々降ったりしてイマイチでしたが、

ハリポッターエリア すごい人でした。

大人気のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターは最大280分待ち。。。

諦めました 

IMG_0807.JPG

IMG_0802.JPG



でも、バイオハザードは体験してきましたよ

めっちゃ面白かった!

ゾンビになっちゃったけど。。。

訳わからないまま 銃を撃ちまくってました。

誰か攻略法を教えてください、、、



IMG_0789.JPG

IMG_0825.JPG


アトラクションも たくさん乗れたので 楽しい一日でした!

USJ攻略法が、なんとなく分かったので、

行く予定のある人は聞いてくださいね〜

安い、平日一日700円(土日1000円)の駐車場とか、効率的な周る順番とかも教えちゃいます!



IMG_0833.JPG

新しいデジタルパーマ!

新しいデジタルパーマを勉強してきたので

早速スタッフの髪にかけてみました。

最新の方法です!

パーマをかけると 優しい雰囲気が出るので楽しいですよね。




20150611154251623.JPG
デジタルパーマの機械につながってます。


20150611154254658.JPG
仕上がった状態!

洗い流さないトリートメントをつけて乾かしただけで
ゆるふわスタイルの出来上がり!



20150611154254826.JPG

デジタルなのに ダメージが無く

デジタルなのに 手触りがよく

デジタルなのに 髪が柔らかく


デジタルなのに 短時間でかけられて

デジタルなのに ゆるふわで

デジタルなのに 繰り返しかけられて

デジタルだから 手入れが楽!


20150611154253573.JPG

ゆるふわボブだけじゃなく、ロングでもかけられます。


パーマのスタイリングは髪に潤いを残して乾かすのがポイントなので

洗い流さないトリートメントは必須です。

フレスコだとセラムオイルが重くならずに潤いがキープできておすすめ!


20150611154252770.JPG
雰囲気あるでしょ?

お問い合わせは

愛知県西尾市楠村町北浜屋敷1−12

フレスコ

0563−59−8330





カット講習

6月2日
本田誠一先生をお迎えして、カットの勉強をしてきました。


朝10時から夕方5時までと、長時間の勉強会でしたが

本当に充実した内容でした、と同時に先生のパワフルさにも驚かされました!


IMG_0561.JPG

今回はレザーカットが主な内容でしたが、技術 考え方が昔に比べすごく進化していて

実戦で取り入れていけば
確実にお客さんに喜んでいただけるテクニックでした。


FullSizeRender.jpgのサムネイル画像


教え方も丁寧で、解りやすい最高の勉強会でした。

IMG_0578.JPG

真っ白な姫路城 見てきました。

ゴールデンウィーク。
たくさんのお客様にご来店いただき
ありがとうございました。

ちょっとリフレッシュに
今、話題の姫路城行ってきました。

真っ白な期間が短いって聞いてたので、
見られてよかった!


IMG_0514.JPG

この角度、素敵ですよね!

予想通りすごい人でした。お城の中の階段も急だったので、

すこし慎重にのぼってきました。





IMG_0509.JPG


姫路城の
後は、有馬温泉で一泊。

濁った温泉が すごく体に良い気がしました。

ボロボロの体には最適だったかも。

IMG_0536.JPG

有馬温泉
のホテルの中庭!

ここもキレイでしたよ。

リフレッシュできたので、仕事 頑張ってます

トレーニング中!


仕事が終わったあとにトレーニングしてる写真!

こうして少しずつ上達していくんです。

今日はボブスタイルのカット!

ゆるふわボブを作ってます。

image.jpg

ホームページに載せる写真を撮らせてください

ホームページを充実させるためにしゃしんを撮らせてください。

よろしくおねがいします

tencamera.pdf

ホームページをリニューアルしました。

今後ともよろしくお願いします。

<<前のページへ123

アーカイブ

このページのトップへ